お疲れ様です! 笹野輪業です!

前回の「エニカにものもぉ~す②」では、

エニカの保険料を高級車向けに、プラス料金を上乗せできる仕組みを構築して欲しい。
それが可能になれば、本体価格300万円以上の高級車の登録も増えるのでは、という記事を公開致しました。

高級輸入車のニーズはかなり多いので、これが出来れば、オーナー、ドライバー双方にとってメリットが多いと思います。

もっとエニカユーザーが増える様に、
「エニカでこんな車も借りられるの!?」
というサプライズをドライバー様に提供していきたいですね。


さて、本日の記事は、
2020年1・2月、日本で一番売れた車は?
というクイズ形式で始めていきたいと思います。


僕は、
「カローラ」
と思っていました。(2019年9月に新車が出たので)

ちなみに、妻に聞いたところ
「プリウス!」
と絶対的な自信を持っていました。

理由は「よく見かけるから!

夫婦ともにトヨタだろうという所までは、
予想出来ましたが見事に外れました。



答えは。。。。


「トヨタ ライズ」です。
K0001207623


なんと、

1・2月合計で20,199台も売れています!


しかし、

このクルマは

エニカでは未登録です。(2020年3月現在)


トヨタのレンタカーでは、
13,200円/日
結構高価ですが、

この約200万の車をエニカで
5~6,000/日
シェアすれば、人気が出る可能性大!ですね。


昨今のSUV人気により、
コンパクトSUVが人気沸騰中となりますので、
上記の金額でシェアに出せば、勝機もMAXです。

次のシェアカーを考えることも、
非常に重要なので、今回は色々調べて、勉強になりました。

本日は、以上です。



---

以下、宣伝になってしまいますが、
【ドライバー様向け】
新規会員登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
すぐにシェアで使える「2,500円割引ポイント」がプレゼントされます!


【オーナー様向け】
お車の登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
新オーナー様のプラットフォーム手数料10%が無料となります!!

---


次回以降も、有益な情報を発信していきます!!!

ぜひ、読者登録をお願いします。



では、また!