おつかれさまです! 笹野輪業です!

今回は、ドライバー様向けの記事となります。


前回、記事にした
【ドライバー様向け】返却時に洗車するんですか?【Anyca】
の派生形ですね。


「返却時にガソリン満タンにするんですか?」

24e3b2940edb0a585f67d13267c7e804_t


私の回答としては、
「給油が困難な場合は結構ですよ!」
と答えます。


え!?ガソリン代無料?
・・・という訳ではございませんので、ご了承ください。

まずは、給油が難しい場合として以下が挙げられます。

①受け渡し時間に間に合わない!
 ・・・オーナー様との待ち合わせ時間ですね。
 週末のシェアなどは渋滞により待ち合わせ時間ギリギリになってしまうことがあると思います。
 こんな時は、どうしても給油する時間が無くなりますよね。

②ガソリンスタンドがない!
 ・・・都心部かつ週末の深夜は、あるあるな状況です。
 都心部はどうしても、働く方メインのガソリンスタンドが多く、
 休日&夜間はガソリンスタンドが閉まっているケースが多いです。
 こんな時は、どうしても給油できませんよね。

③運転につかれた!面倒くさい!
 ・・・たまにいらっしゃいます😅
 こんな時は、すぐに家路に着きたいですもんね!


と、いった具合に色々な理由で給油が困難な状況に直面するかと思います。

その時は、思い切って、給油せずにオーナー様の元に帰りましょう!
(もちろん、給油していなくてよいかOKをもらってからね)

こんなことが出来るのは、
実はエニカにはある機能が搭載されているからです。

それは、

「ガソリン精算機能」

エニカでは、車の返却時に以下のように
ガソリンの後払い機能が備わっております。

IMG_7695

IMG_7696


これは、
オーナー様が自宅付近等で返却後に給油し、
その給油額+10%をドライバー様へ請求する機能
です。

実は、上記の様にドライバー様に柔軟な選択肢が生まれるので、
非常に便利な機能です。

+10%が一見ネックかと思いきや、
都心部で無理していれるガソリンって結構高価じゃないですか?

それなら、オーナー様のご自宅付近で給油した方が
+10%を含めても安上がりになることもあるんですよね!!


今回は、エニカにはこんな便利機能もあるよ!という記事でした。


---

以下、宣伝になってしまいますが、
【ドライバー様向け】
新規会員登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
すぐにシェアで使える「2,500円割引ポイント」がプレゼントされます!


【オーナー様向け】
お車の登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
新オーナー様のプラットフォーム手数料10%が無料となります!!

---


次回以降も、有益な情報を発信していきます!!!

ぜひ、読者登録をお願いします。



では、また!