お疲れ様です! 笹野輪業です!

非常に、残念なことが起こってしまいました・・・


2020年3月25日(水)に、

東京都内で新たな新型コロナ感染者が41名発生したことを引き金に、


「感染爆発の重大局面 今週末の外出自粛」

と、東京都知事は発表しました。


そのニュース後に、自身のカーシェア予約にも激震が走りました・・・・

それは、


「すべてのカーシェア予約がキャンセルに」

istockphoto-501999973-612x612


悲報以外の何物でもありません・・・・


当方は、東京でカーシェアオーナーをしている都合上、
上記の結果は致し方ないですよね。


さらには、本日2020年3月26日(木)には
首都圏からも東京都への移動自粛も発表され、
新型コロナウィルスの影響が異常なくらいに拡大している状況です。



これまで、新型コロナウィルス騒動の中でも

【速報】2020年3月シェア動向!長期より単発?【新型コロナ】

といった記事を書いたように、
単発でもコンスタントにシェア予約があった状態でした。


しかし、なんでまた3末のシェアが伸びる時期に発生するのかねぇ・・・COVID-19よ。


3月28日・29日の週末は
東京都の飲食業は御多分に漏れず、様々な商店も閉店されるようで、
日本経済への打撃は計り知れないですね。


こんな時こそ、政府の要請に従い、
不要不急な外出を自粛。

その後、状況が好転したら、
カーシェア予約が拡大していけるように努める次第です!


(はぁ、ため息しか出ませんが、ガンバリマス)


今回は以上です・・・



---

以下、宣伝になってしまいますが、
【ドライバー様向け】
新規会員登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
すぐにシェアで使える「2,500円割引ポイント」がプレゼントされます!


【オーナー様向け】
お車の登録時に招待コード「esworks」を入力してください!
新オーナー様のプラットフォーム手数料10%が無料となります!!

---


次回以降も、有益な情報を発信していきます!!!

ぜひ、読者登録をお願いします。



では、また!